ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【アクトホーム】
都会的な空気をまとう
スタイリッシュモダンな空間に

 都会的な雰囲気をまとうハイセンスなモノトーン調。S邸はシックな大人の雰囲気漂う、シンプルモダンな建物だ。家族が集まるリビングをできるだけ広く見せること、スタイリッシュなアクセントウォールにもこだわった。コンクリートを思わせるこの壁、実はクロス仕上げ。カッコいいデザインと使い勝手の良さを両立させたお気に入りの壁には、将来家族の写真やお気に入りの雑貨などを飾る予定だとか。「水口社長のアイデアやアドバイスが豊富で、おまかせしたところがほとんど。気兼ねなく何でも言える雰囲気もよかったですね」とSさん夫婦は家づくりを振り返る。

コンクリ風壁も、最初は冷たい印象になるのではと奥さまは心配したそうだが、社長が賛成したことで不安は一気に解消、今では夫婦そろってのお気に入りになったそう。大きな飾り棚の一番下の段はカウンターテーブルを兼ねていて、子どもたちがママの横で宿題などをするスペースとしても活躍している。窓の高さや透光性のある建具を使うなどの工夫で、隣家や道路からの視線をカットしながらも開放感あふれる明るい空間を実現。水まわりを中心とした家事動線の良さや、来客を気にせずバスルームなどが使えるプライベートとパブリックのエリアがきっちり分けられた間取りにも注目だ。

 

物件情報

家族構成 4人(子ども2人)
敷地面積 329.55m²(99.68坪)
延床面積 125.03m²(37.82坪)・1F/96.05m²(29.05坪)・2F/28.98m² (8.76坪)
施工期間 約3.5ヶ月

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

有限会社アクトホーム代表取締役 一級建築士水口 浩一
今回の二邸は設計から完成まで、特に多くの時間をかけさせて頂きました。お施主様と私たち、そして職人さんの『夢+知恵+技』がひとつのカタチになった建物です。これからも信頼と感謝を頂けるように一邸一邸を大切に『愛着をもって暮らせる住まい』を提案していきたいと思います。
Return Top