ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【アルファ建築空間 佐世保営業所】
あこがれの煉瓦積みの家
カウンターキッチンは
奥様お気に入りの場所

 家づくりにあたって、たくさんの情報を収集した奥様が、着目したのが「煉瓦積みの家」だった。煉瓦積みの家は、重厚感があり、耐久年数も長いというメリットがあり、煉瓦の選び方で雰囲気もガラリと変わるもので、こちらのK邸ではシックな風合いのオーストラリア産をセレクトし、高級感のある外観に。
 特に力を入れたLDKは、25.9帖の広さを確保し、高くとった天井にはファンを設置、リビング角に薪ストーブを置いた。ストックの薪を置くスペースにも煉瓦を使い、まるでディスプレイのようなおしゃな空間に。

キッチンカウンターは、資材を取り寄せて、奥様の身長やライフスタイルに合うようにオーダーメイドした。カウンターテーブルに座る位置から景色が見えるように窓をつくり、コーヒータイムや趣味のパン作りを優雅に楽しんでいるそう。
 玄関にはカサブランカが生けられ、豪華な雰囲気。さらに、壁や洗面の一部に「名古屋モザイクタイル」があしらわれている。お気に入りの雑貨や小物に囲まれて快適に過ごしているとか。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積558.00m²(168.79坪)
延床面積131.46m²(41.70坪)
施工期間約5ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

アルファ建築空間代表取締役白仁田 正広
 断熱や調湿、防音機能など、優れた特長を持った“本物のレンガ”でつくる、暮らし心地のよい家づくりに取り組んでいます。お客様のライフスタイルに寄り添い、上質な暮らし方をご提案します。
Return Top