ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【colon design office】
無垢の素材感×デザインが調和した
こだわりと温もりが共存する家

「やわらかさとクリーン」が奥様の仕上げたいイメージ。プラス重心を低くした平屋のような形に〈コロンデザインオフィス〉がデザイン

 シンプルな外観のN邸は、平屋のようで実は2階建て。施主の好みで「平屋造り」の趣を出すため、屋根の角度と1階層からなる全体のバランスを何度も微調整を重ねて完成した、至極の形だ。上空から見ると広い中庭を囲むようなコの字型になっており、その無機質にも見える玄関側外観との対比も必見。アウトドア派の家族のスタイルと、道路への飛び出しに対する考慮、プライバシー保護の観点から生まれた造りだ。

 中はさらに工夫を凝らした空間デザインが広がっている。明るい陽射しも、優しく包み込むように溶け込む漆喰を使用。あえてフラットに塗ることでスタイリッシュな雰囲気もプラス。3人の子どもたちが家の中でものびのび遊べるように、2階はワンフロアに。3つの子ども部屋は、大人の寝室とともに1階奥にある家族だけのスペースにまとめて配置した。家族の優しい気持ちが交差する、素敵な住まい。叶えたのは、日々の暮らし方や生活スタイルに、デザインを加えた家づくりだ。

 
物件情報
家族構成5人(子ども3人)
敷地面積504.24m²(152.53坪)
延床面積168.92m²(51.10坪)・1F/142.43m²(49.60坪)・2F/26.49m²(8.01坪)
施工期間約5ヶ月

参考価格





担当スタッフからのコメント

株式会社 colon design office代表取締役/デザイナー道添 慶太
 「全てのものに小さな刺激=デザイン」を。何の変哲もない中に、デザインを入れることで見え方が違ってくると思います。人とのつながりもしかり。大切な家にもちょっぴり刺激を加えませんか?
Return Top