ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【クラフトワークス】
ブラインドいらずの
開放感を実現させる
究極のシンプルモダン

 眼の醒めるほどの明るさが印象的なM邸は、極めてシンプルながらも「ラグジュアリー」という言葉がよく似合う上品な佇まい。優雅な時間がゆったりと流れていく建物は、土地の形状に合わせて熟考された変形コの字型。2棟を絶妙な角度で並べたようなデザインが特徴で、中央にはお洒落なカフェテラス風のウッドデッキも。家の内側からデッキ越しに楽しむ借景は、遠くの山々さえ自身の庭のように思えるほどの広がり感が楽しめる。あえて西側へ開口部の角度をずらしたことで、人通りのある南側からは決して覗かれることのない、プライバシーに配慮された安心感とスッキリとした開放感を見事に両立させている。

「最初に提案していただいたラフ案を一目見ただけで、『ココに住みたい』と思ったんです」と、家づくりを振り返るMさん。「西向きでも夏の暑さを感じることはないし、こんなにも快適だとは……。デザインセンスや色使いなど、ほかと違う発想力にも驚かされました」。今後は家庭菜園なども充実させる予定とか。Mさん一家の実りの季節はこれからだ。

 

物件情報

家族構成 4人(子ども2人)
敷地面積 463.08m²(140.08坪)
延床面積 94.77m²(28.67坪)
施工期間 約3ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

クラフトワークス代表取締役木村 健二
私たちが提案するのは「ローコスト&ハイクオリティ」な家づくり。生活に無理のない範囲で、夢の実現をサポートします。土地探しや新築・リフォームなど、住まいのことなら何でもご相談ください。
Return Top