ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【イーグル企画プラスデザインスタジオ】
家族の〝らしさ〟が感じられる
ゼロから作り上げる理想の住まい

 細かな材質までこだわったデザイン性の高いS邸。見た目の部分にばかり目を奪われがちだが、きちんと毎日の暮らしに寄り添った、家族の理想を叶える工夫が随所につまっている。自由な家づくりのスタート地点で大切にしたのは、質の高い構造と断熱性。まず安心して快適に暮らせる設備を整えた上で、空間の雰囲気や細かなテイストを決めていく。将来のことを考えて寝室を1階にしたかったSさん夫婦。家全体の限られたスペースを無駄なく活用するため、デザイナーのアドバイスからキッチンは造作でオリジナルのものを作ることにした。テイストもサイズも空間にぴったり合わせ、使いやすいダイニングテーブルまで設置。暮らしに寄り添うだけではなく、造作をして余分な坪数を減らすことでむしろコストを削減することもできた。

 こうした価格とクオリティの両立ができるのは、設計事務所ならでは。施工途中でも打ち合わせを重ねて〝より満足できる家〟を、現場の職人と一緒に追求していく。無垢材の床やガルバニウム鋼板の外壁など、プロ目線でのアドバイスも活かしており「私たちが気づかない部分までこだわってくださって」とSさん夫婦。理想を叶えるだけではなく、それを超える家での暮らしが実現した。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積140.38m²(42.46坪)
延床面積110.54m²(33.43坪)・1F/74.94m²(22.67坪)・2F/35.60m²(10.77坪)
施工期間約4ヶ月

参考価格





担当スタッフからのコメント

イーグル企画プラスデザインスタジオ籾實 洋介
 ゼロから家づくりを進めていく注文住宅は、柔軟な対応が可能となります。夢に描いた理想の生活を叶えられるよう、プロのデザイナーとして力になります。一緒になって考えていきましょう。
Return Top