ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【イーグル企画プラスデザインスタジオ】
最後まで妥協することなく
自分たちの目指す家を実現する

勾配天井に貼った杉板は一枚ずつ塗装。ランダムな木目の違いが空間のアクセントになっている

 

 平屋のイメージを覆す、ゆったり暮らせてデザイン性の高さも感じさせるS邸。そんな魅力あふれる家づくりを可能にしたのは、経験豊富なデザイナーの卓越したノウハウだ。もとは予算の関係で2階建ても検討していたSさん夫婦。プランニングの相談をすると、平屋のメリット・デメリットを詳しく説明してくれたそう。その時に見た図面に惚れ込んで決めた2人は「こだわって手間のかかることばかり頼んでしまい」と話すが、その期待をことごとく上回る家づくりだった。

平屋ながら勾配天井にして広がりをもたせ、キッチンやエアコンは部屋のインダストリアルなデザインに合わせて塗装。もちろん家全体の断熱性・気密性にも抜かりなく、玄関の土間にいても寒さを感じない。デザイナーも現場に足を運び、変更もしながらギリギリまで検討。その結果できたのはSさん夫婦が「後悔は全くありません」と満足する理想の家だ。叶えたいイメージがあるなら、プロのデザイナーと二人三脚で形にしてはいかが。

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積322.83m²(97.65坪)
延床面積95.23m²(28.80坪)
施工期間約4ヶ月

参考価格





担当スタッフからのコメント

イーグル企画プラスデザインスタジオ籾實 洋介
 ゼロから家づくりを進めていく注文住宅は、柔軟な対応が可能となります。夢に描いた理想の生活を叶えられるよう、プロのデザイナーとして力になります。一緒になって考えていきましょう。
Return Top