ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【イーデザインホーム】
ミニマルなのにマキシマムな満足感!
横長土間が空間をダイナミックに

イーデザインホーム
シンプルな白と対比させる床材のやわらかな色合い。モザイク・パーケットのフローリングが懐かしくも新しい

 

 総2階のシンプルかつミニマルな造りながら、玄関扉を開けた瞬間の視界の広がりは、驚きすら覚える。LDKに平行するように横長の土間があり、1フロアを遮るものはない。土間の右奥にはエントランスクロークを設け、常に美しい出迎えの場を演出。建物正面のテラスから、土間への出入りを可能にした大きな掃き出し窓が、室内をさらに明るく広く見せてくれる。フロアの奥にキッチンとバスルーム、洗面脱衣所といった水まわりをまとめた動線は、ムダがなくスムーズだ。奥様が選んだ無垢の床材は、ヨーロッパで人気の高いモザイク・パーケット。寄せ木を集めたようなデザイン性の高いフローリングが、シンプルな内装のアクセントになっている。

土間の上に架けた木製のオープン階段は、吹き抜けの上階からやわらかな光を導く。物干を兼ねたバルコニーから大きな共用のクロークへと収納の動線も確保。
 ムダを省き必要なものだけを集約したこの家は、最上級の暮らしやすさを実現している。

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積222.57m²(67.32坪)
延床面積89.43m²(27.05坪)・1F/46.37m²(14.02坪)・2F/43.06m²(13.02坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

Return Top