ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【インデュアホーム】
光と風を暮らしに取り込んだ
開放的なサーファーズハウス

 雑誌で見かけたサーファーズハウスが気に入って、そのイメージを体現してくれそうな工務店を探していたというUさん。〈インデュアホーム〉に白羽の矢を立て、希望を託した。風の通り道を考えた間取りは、夏もエアコンに頼らず快適に過ごしたいとこだわりから。ほぼすべての建具を引き戸にして開け放つことで、家に入った瞬間から爽やかな風が通り抜けていく、開放感あふれる住まいに仕上がっている。玄関前のカバードポーチがUさんのお気に入り。庭で遊ぶ子どもたちがジュースを飲んだり、実家から遊びに来たお父様がちょっとウトウトできるような半アウトドアの空間もポイント。オシャレなだけでなく家族の憩いの場所となっている。

多趣味なご主人の遊び道具を効率的に収納できるスペースも使い勝手抜群。「以前は公園によく行ってたんですが、今は家にいることが多いですね」とUさん。担当者の対応にもとても満足だったという。「ここにコレがほしいんですけどと言うと、大工さんが気軽に造ってくれたり。多少の無理も快く聞いてもらえて、好感度大でした」と当時を振り返る。居心地の良いLDKは、家事動線などの機能面だけでなく、暮らしを楽しむ人のこだわりがいっぱい。「四季折々に人を呼んで賑やかに過ごしたいですね」とUさん。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積408.18m²(123.47坪)
延床面積121.22m²(36.66坪)平屋
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

インデュアホームendure
私たちがご提案するのは、世界各国の住宅の特徴を活かしたデザインや機能性を取り入れた建物です。自然素材にこだわった「人に優しい家」、そして個性ある「世界にひとつだけの家」を目指して、一棟一棟心を込めた家づくりに日々励んでいます。
Return Top