ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【インデュアホーム】
カフェのように居心地良さ満点な
本格プロヴァンス風の佇まい

 アンティーク風の西洋瓦やレンガ使いがオシャレな、ヨーロッパの古民家を彷彿とさせる佇まい。プロヴァンスの雰囲気をイメージした空間には、ボルドーパインを使った無垢材の床や漆喰の壁にこだわって、カフェのような落ち着いた空間に仕上げている。キッチンも雰囲気に合わせてフルオーダーメイド。絶妙な角度でリビングから見えないよう造作されたパントリーをはじめ、水まわりを中心とした家事動線の良さもポイントだ。曲線が描く優しいフォルムがかわいい、玄関ホールもお気に入り。扉のアーチだけでなく、上がりかまちにもアールを取り入れたデザインは大工さんの腕の見せ所。

「がんばってもらえて嬉しかったですね」とYさん。かつて住んでいたマンションでは思い切り遊べなかったという子どもたちの、のびのびとした表情が印象的だ。「休みの日はすっかりインドア派に(笑)。使いやすいキッチンになったのでこれからお菓子作りにも挑戦したいですね」とYさん。Y家の幸せな毎日はまだはじまったばかりだ。


  • ROOM1

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積210.71m²(63.74坪)
延床面積133.00m²(40.23坪)・1F/75.00m²(22.69坪)・2F/58.00m²(17.54坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

インデュアホームendure
私たちがご提案するのは、世界各国の住宅の特徴を活かしたデザインや機能性を取り入れた建物です。自然素材にこだわった「人に優しい家」、そして個性ある「世界にひとつだけの家」を目指して、一棟一棟心を込めた家づくりに日々励んでいます。
Return Top