ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【福田工務店】
憧れの薪ストーブと趣味を愉しむ
遊び心と温もりにあふれた住まい

 まず目を引くのは、家全体を優しく暖める、薪ストーブの存在。屋根の勾配を活かした開放感あふれるリビングに、やわらかな温もりがじんわりと広がっていく、幸せなひととき。念願の薪ストーブで焼き上げたピザは格別の味わいだったとか。最近仕事が忙しく「滅多に薪ストーブと遊べない」とぼやくIさんだが、毎日帰宅するたび、ほんわりとした温もりと家族の笑顔に心温められているという。Iさんの趣味は筋トレ。子どもと一緒に遊びながら家の中でも体を鍛えたいと、梁の間には雲梯が。「この雲梯とか、薪ストーブとか、やりたいことをわかってくれる福田さんの人柄が面白かったのが、〈サイエンスホーム〉を選んだ決め手でしたね」とIさん。ボルダリングのできる壁もいつか実現できれば、と夢は膨らむ一方だ。

無垢材の床や柱を使用した空間は、木の優しい表情に包まれた温かな雰囲気。生活していく上で当然キズは入るものの、それがいつか深い味わいとなって変化していく。自然の調湿効果など、木の良さをそのまま活かした日本古来の伝統工法「真壁づくり」もこの家の魅力だ。奥様のおなかには、新しい命も。Iさん一家の幸せな時間はまだまだ始まったばかりだ。

  • ROOM1

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積320.55m²(97.00坪)
延床面積115.00m²(34.79坪)・1F/68.00m²(20.57坪)・2F/47.00m²(14.22坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

福田工務店代表取締役福田 孝博
 「いい家に住みたい!」は誰でも願う事だと思います。私は、住む人(家族)の要望や夢を、作り手側が真摯に受けとめ、限られた予算内で気持ちを込めて形にしてく事を大切にしております。
Return Top