ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【福田工務店】
フルオーダー感覚で統一した
暮らし心地よい現代の古民家

 見晴らしと風通しのよい高台。W邸は、立地の開放感をそのまま取り込んだような心地のよさが印象的な住まいだ。「ほかの人と同じものとならないように」とWさんがこだわった空間は、お気に入りのアンティーク風時計や、ズシリとしたアイアンの質感が映えるアースカラーの壁、赤い色に塗装した柱が、落ち着いた雰囲気を醸し出している。家の雰囲気に合わせてオーダーメイドで仕立てた造作家具も この家の大きなこだわりポイントのひとつだ。

 生活感が出がちな場所には、必要な物をさっとその場にしまえる細やかな収納アイデアも満載。「銀行の紹介で〈サイエンスホーム〉と出会ったのですが、見学会や建築中の建物をみて、これはいいなあと」とWさん。「こだわりたいところにはとことんこだわる、そんなところを理解してもらえたのがよかったですね」と微笑む。ウッドデッキを自作することになったのがきっかけで、俄然DIYにも興味が。今では棚やテーブルなどの家具製作も本格的に楽しんでいるという。

 
物件情報
家族構成5人(子ども3人)
敷地面積348.00m²(105.27坪)
延床面積118.00m²(35.70坪)・1F/71.00m²(21.48坪)・2F/47.00m²(14.22坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

福田工務店代表取締役福田 孝博
 「いい家に住みたい!」は誰でも願う事だと思います。私は、住む人(家族)の要望や夢を、作り手側が真摯に受けとめ、限られた予算内で気持ちを込めて形にしてく事を大切にしております。
Return Top