ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【Design Works 池下建設】
次世代に伝えたい
「遊ぶ」を楽しむ充足的生活

 閑静な住宅街の中でも、ひときわスタイリッシュな佇まい。玄関扉を開けると、家族が「土間」と呼んでいる広い空間が出現する。この、室内でも外でもないフレキシブルな空間は、子どもたちの髪を切ったり、工作やラジコンカーを楽しんだりと、自由度の高い場所として重宝しているそう。「子どもも大人も遊べる家」というI邸のコンセプトの中核を成すポイントだ。床がいくら汚れても水洗いできるので、問題なし。ちょっとした来客にも土間で応対できるというメリットも大きい。横にはIさん専用の書斎と称する趣味の空間も充実し、土間に面するように造られたLDKも開放感たっぷり。料理をするママのそばで宿題ができるスペースや、奥様の趣味のハンドメイドも楽しめる、ウォークスルーパントリーやファミリークローゼットも使いやすくレイアウトされている。家族と一緒に過ごす時間だけでなく、個々の時間も大切にできる、暮らしを楽しむ工夫がうれしい。

 「土地探しの段階から、あちこちのハウスメーカーに声をかけていましたが、最後まで根気よくつきあってくれたのが〈池下建設〉でした。主婦目線からの提案もうれしかったですね。」と奥様。次世代を想定してデザインされた、素敵な笑顔が集まる住まい。その歴史は、今はじまったばかりだ。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積207.35m²(62.72坪)
延床面積122.55m²(37.07坪)・1F/77.84m²(23.54坪)・2F/44.71m²(13.52坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

Design Works 池下建設建築家・一級建築士池下 浩一
弊社には建築家がおり、他の工務店とは一線を画しています。ですが、別途デザイン料や監理費を頂くことはせず、単独で建築家に頼む必要もありません。「お客様に負担をかけず、楽しい家を作ってもらうこと」をポリシーに、家づくりを行っています。
Return Top