ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【グリーンヒルズ いさはや西部台】
未来の快適な暮らしを約束する
美しく安全な街づくり

諫早の自然も体感できる、電柱のない小高い丘の上の住宅街。写真右側の空地(約3ヘクタール)に「イオングループ」進出が決定

 光と風に包まれた開放感あふれる南ひな壇の「グリーンヒルズいさはや西部台」。販売開始から15余年の年月を経て、街としても、いよいよ成熟期を迎えている。
 県内でも数少ない「電線類の地中化」を実現し、電柱のない美しい街並みと安全性は高く評価されている。団地中央部には「イオングループ」の進出が決定しており、より住みやすく。長崎市内へは高速シャトルバスで約36分と、交通アクセスも良好だ。希望の建築業者を自由に選べる「全区画建築条件なし宅地販売」が、家づくりを希望する家族にとっての、何よりの好条件と言えるだろう。

 また、この素晴らしい街並み、住環境を将来にわたり保全する地区計画などがあるのも見逃せない。先着順販売中の「いさはや西部台」・東2地区も残りわずか。まずは現地を訪ねて、その心地の良い住環境にふれてみて。

 

物件情報
住所 長崎県諫早市大さこ町36-5外
区域・区画数 東2地区84区画
坪単価 18.3万円台~
交通 「堀の内東バス停」(県営バス)まで徒歩9分、長崎市浜町まで車で約36分(ながさき出島道路経由) 御館山小学校まで徒歩11分、明峰中学校まで徒歩12分
設備 上下水道・電気
道路 幅員12m・11m・6m(一部歩道付)
Return Top