ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【石橋工務店】
自然の美とデザインの調和が生んだ
開放的で心地よい暮らし

 色合いが美しい木(レッドシダー)と白壁のコントラストが、田園風景の中でひと際目を惹くI邸。「木目を大事にしつつも甘過ぎないデザインが理想だったんです」という奥様の言葉通り、シャープな中に木のぬくもりをプラスしたモダンな外観だ。
 玄関を入るとまず目を奪われるのが、その明るさと開放感。中庭を望む大きなFIX窓からはイロハモミジの木が見え、その向こうには田園が広がっている。家の中にいても四季の移ろいを感じられるよう、紅葉する木を選んで植えている。中庭は米杉を使用した細い格子で囲われているため、圧迫感なく外からの視線を遮断。日中はカーテンなしでプライバシーを確保しつつ、採光することができる。

 生活の中心は2階。テラスをコの字型に囲むようにキッチン、リビング、ダイニング、和室があり、勾配天井に配されたライン照明が、リビング全体をやわらかく照らし出す。ご主人の1番のこだわりは、子どもと思い切り遊べる空間を大切にすること。「この家に住み始めて以来、テラスでバーベキューやプール三昧。室内どこにいてもテラスが見えるので、いつでも子どもの様子が把握できて安心です」とにっこり。自然を感じながら、家族全員がのびのびと心地良く過ごせる邸宅が完成した。

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積241.52m²(73.05坪)
延床面積214.10m²(64.76坪)・1F/116.71m²(35.30坪)・2F/97.39m²(29.46坪)
施工期間約5ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

担当スタッフからのコメント

石橋工務店代表取締役石橋 光成
大正10年の創業以来、地域の皆様にご愛顧いただいています。私どもは、お客様ごとに異なったニーズや好みがあることを念頭に置きながら、“お客様満足度120%”を目指して、日々精進しております。これからも全社一丸となって取り組んでいきます。
Return Top