ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【石橋工務店】
つなぐのは、4世代の輪
光と笑顔があふれる家族空間

家族が集うLDKには、光が射し込み、温かみがあふれている。おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんたちにも心地の良い空間だ

 

 入居の直前に誕生した弟と、元気いっぱいの3人の兄たち、子どもたちを優しく見守るご両親に、祖父母・曾祖母を含めて、4世代が集う大家族の暮らし。新しい住まいに、みんなが笑顔で過ごしているのは、Hさんの家族への想いと〈石橋工務店〉との見事な協力体制があったからこそだ。「とにかく、間取りにはこだわりました」と言うご主人の言葉通り、それぞれの居住スペースを確保しながら、スタイリッシュかつ一息つける温かみのある空間を実現した。

家族が集まるリビングには、一部吹き抜け部分を設け、さらに2階の廊下の一部をガラス床にするというアイデアを採用することで、充分に陽光が射し込む〝光の通り道〟を。和室との間を「天井までの木格子戸」で仕切ることで、スッキリと全体のイメージを崩さず、メリハリ感のある設えとなっている。家族が多いので収納スペースを多く取り、かつ仏間や子ども部屋、寝室など、それぞれの要望やこだわりにも妥協なし。家族全員が大満足の住まいに仕上がった。

 
物件情報
家族構成9人(子ども4人)
敷地面積783.51m²(237.01坪)
延床面積162.29m²(49.09坪)・1F/105.16m²(31.81坪)・2F 57.13m²(17.28坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

担当スタッフからのコメント

石橋工務店代表取締役石橋 光成
大正10年の創業以来、地域の皆様にご愛顧いただいています。私どもは、お客様ごとに異なったニーズや好みがあることを念頭に置きながら、“お客様満足度120%”を目指して、日々精進しております。これからも全社一丸となって取り組んでいきます。
Return Top