ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【イワモク 岩永木材一級建築士事務所】
光の魔法でスッキリ開放的に
家族の笑顔と喜びを結ぶ快適空間

 デザイン性やナチュラルな質感など、〈イワモク〉が仕立てるテイストに魅せられたというMさん夫妻。三角形のような変型地を上手く活用したその完成度の高さに、大満足と言わんばかりの笑顔で、住み心地の良さを語っている。
 求めたのは、「開放感のある空間」。リビングにはスッキリと広がる吹き抜けを擁し、大きめに取られた窓の上に、さらに光を取り込んでくれる小窓を設置。2階の廊下床にも隙間を造ることで、〝陽だまり〟の空間を上手く演出している。リビングにつながるキッチンダイニングは天井に無垢板を張ることで抑えた空間になっており、吹き抜けの『抜け感』をより際立たせている。

暮らしの随所でこの開放的な心地良さが感じられ、リビングはご夫婦のお気に入りの場所となっているとか。リビング隣の小あがりの畳スペース、2階の隠し部屋など、遊び心ある場所もまた、日々の生活を潤すアクセントになっている。
 入居直後に小さな家族も増え、笑顔いっぱいの生活を送るMさん一家。光あふれる広々とした空間が、家族の喜びをしっかりと結んでいるようだ。

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積154.13m²(46.4坪)
延床面積122.95m²(37.0坪)・1F/70.16m²(21.1坪)・2F/52.79m²(15.9坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

岩永木材有限会社デザイナー・一級建築士岩永 圭介
家というものは、「建てること」が完成形ではありません。家具や雑貨を揃えたり、メンテナンスを施したりと、「暮らし」の時間を募らせていくことで、家そのものも成長していくのです。だからこそ打ち合わせに十分な時間をかけ、将来、つまり「家の成長」を見据えた家づくりを目指して、日々取り組んでいきます。
Return Top