ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【上山建設】
外はメタリック調、屋内はナチュラルに
木に包まれた遊び心満載の家

 「家のイメージは、波佐見で見つけた家から得ました。あまりに素敵な設計だったので、勇気を振りしぼって『家を見学させてください』って頼んで、見せてもらったんです」とご主人。憧れの家を実現させるために、見学した家を担当した設計士に依頼したそう。
 テーマは、「家族の一体感と木のぬくもりを感じられる家」。外観は、一見するとメタリックで都会的な雰囲気だが、中に入るとイメージがガラリと変わる。「外と中のイメージをあえて変えて、そのギャップを楽しんでいます」とご主人のこだわりが伺える。


 屋内は、玄関からリビングがフラットの土間になっており、DK部分は段差をつけ小上がりにして町家風に見せている。吹き抜けの傾斜天井は「木」をそのまま見せ、床には杉材を使用して美しい木目を活かしている。2階には、LDKを見渡せる位置にスタディスペースを設け、子ども部屋にはデスクを置かない造りにした。それぞれが違う場所にいても、声が届く「家族が一つに感じられる家」で、子どもたちの笑い声が癒しになっているそう。

 
物件情報
家族構成5人(子ども3人)
敷地面積226.39m²(68.48坪)
延床面積133.69m²(40.44坪)・1F/95.60m²(28.91坪)・2F/38.09m²(11.52坪)
施工期間約5ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

上山建設代表取締役上山 誠
 家づくりは、家族にとっての大きな「夢」です。私たちは、その「夢」を形にし、お客様の生活の基盤となる「うつわ」となるよう、精一杯のお手伝いをしたいと考えております。自社職人による責任施工のもと、皆様と末永くお付き合いをさせていただきたいと、切に願っております。
Return Top