ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【木楽】
お洒落なカフェ気分で
北欧デザインを楽しむ
快適で高性能な住まい

 N邸は高台からの緑豊かな景観に恵まれた、立地の良さを活かした住まい。キッチンからリビングの窓越しに見える風景は、まさに1枚の絵画のよう。この眺めが気に入ってこの場所を選んだというNさん夫婦は、子どもがまだ小さいということもあり、外に出かけなくても、一日を楽しく快適に過ごせるようこだわったという。「好きなものを詰め込みました」と微笑む奥様が北欧風にまとめたインテリアは、まるでお洒落なカフェのよう。デザインや色使いが印象的なアクセントウォールや、照明などのキュートな組み合わせにも注目だ。アイランド型のムダな動線を省いたキッチンには、片側に引き戸をプラス。急な来客時などにパッと隠せるアイデアが嬉しい。

地球環境や財布に優しい、ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)住宅のメリットも注目すべきポイントだ。高断熱性能や省エネ設備機器、HEMSや太陽光発電システムを組み合わせ、エネルギーの自給自足が可能に。「住んで楽しい家、持ち物や家族の健康やエネルギーを管理できる家がテーマなんです」とNさん。

 
物件情報
家族構成3人(子ども1人)
敷地面積308.42m²(93.29坪)
延床面積150.55m²(45.54坪)・1F/103.09m²(31.18坪)・2F/47.46m²(14.36坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

0万円~
0万円

担当スタッフからのコメント

木楽代表取締役社長中島 勝
「共働きで忙しいお母さんやお父さんたちが、少しでも自由になる時間をとってほしい」という願いを込めて、私たちが考案した間取りが『家事1/2設計』です。忙しい毎日に追われることがなくなって、自然と家の中が明るくなっていく、そんな家づくりを目指して日々、取り組んでいます。
Return Top