ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【kuriyaの家】
おはよう、ただいま、ごちそうさま
家族を見守るお母さんの台所が我家の中心

 閑静な住宅街に建つM邸は、キッチンに居ながら、リビングや庭で遊ぶ子どもたち、2階の子ども部屋までが見渡せる開放的な建物だ。医食同源を目指す奥様の日常と遊び心がつまったキッチンは、手持ちの道具のサイズを測るところから始めたオーダーメイド。カウンタートップから収納扉までステンレスで統一し、ダイニング側に温かな木肌の表情をプラス。背面のタイル壁と無垢棚とも相まって、機能的で質感のある楽しい仕上がりに。家族の笑顔を大切にする丁寧な暮らしを支える頼れる台所になった。

 キッチンとパントリー、洗濯室は一続きに配しており、家事動線も美しい。シンプルなつくりの中で、部屋ごとに選定したアクセントカラーや水まわりに設えたガラスタイルなど、各所に家族の個性が垣間見える。
 「ゆったりと安らぎを感じるような、居心地の良い住まい方を提案してもらえました。暮らしへの考え方を共感できたのがうれしかったですね」と奥様。暮らしの変化も許容するフレキシブルで肌触りの良い空間は、家族の日々をあたたかに包み込んでいる。

物件情報
家族構成 5人(子ども3人)
敷地面積 332.60m²(100.61坪)
延床面積  130.50m²(39.48坪)・1F/71.21m²(21.54坪)・2F/59.29m²(17.94坪)
施工期間 4.5ヶ月

資料請求はこちらから

お名前

住所



-





電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格

担当スタッフからのコメント

kuriyaの家 チョープロ設計・監修 ジン・アーキテクツ増田 浩隆
kuriyaの家は普通だけど誰もが心地良い家だと感じられるような「良き住空間」の概念を具現化しようとした住宅です。
私たちは、この a house (kuriyaの家)が特定の家族を迎えることによって、かけがえのない home (私の家)となることを願っています。
Return Top