ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【ムラヤマ】
ライフ イン ザ キッチン
キッチンからはじまる家族の時間

 南向きの大きなインナーデッキと庭が見渡せる、開放感いっぱいのリビングが印象的なM邸。でも一番に注目したいのは、家の中心にあるキッチンだ。「キッチンの在り方から家づくりが始まりました」と言うほど特徴のある間取りは、特に参考にしたいポイント。キッチンからバス、サンルーム、寝室を一周する、流れのある回遊動線が家事の利便性を極限まで高めている。奥様の身長に合わせてカウンターや棚の高さ・幅を、現場の職人たちと話し合いながら決めたオリジナルのキッチンは使い勝手も抜群だ。

 3人のお子さんを含めた5人家族のMさん。キッチンにこだわったのは「子どもたちの成長を見ながら過ごすこと」を暮らしのテーマにしていたから。キッチンからは広い庭が見渡せて、料理をしながら子どもたちが外で遊ぶ様子を見たり、声を聞いたりできる。それは、反対に子どもたちにとってもお父さんとお母さんを感じながら過ごせる安心の場所にもなっている。
 たくさんの時間をかけて話し合いを重ね、費やした時間は1年あまり。敷地の環境を最大限に活かしたフラットな平屋は、打合せで生み出されたもの。だからこそ実現できたこの家は、Mさん家族のこれからの暮らしを、笑顔でいっぱいにする空間となった。

 
物件情報
家族構成5人(子ども3人)
敷地面積651.34m²(197.03坪)
延床面積119.70m²(36.21坪)・1F/119.70m²(36.21坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

ムラヤマ代表取締役塚原 史人
お客様の立場になって考えたとき、最終的にたどり着くところは、「オーダーメイド」することであると、私たちは考えています。お客様が持つ“こだわり”を大切にした住まいづくりを通して、「造り手」という枠組みを超えた、お客様の「生涯の友」となれるよう、誠心誠意をもって家づくりに取り組んでいきます。
Return Top