ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【山内住建】
洗練された開放的な空間に
家族や仲間の笑顔あふれる家

 木の縦格子がモダンな印象を与える、スタイリッシュな佇まい。初めて見たそのモデルハウスに一目惚れし「このまま建ててください」と口をついて出てしまったそう。洗練された雰囲気の外観や趣味のクルマをとことん楽しめるガレージ、人が集まってもゆったり過ごせる広いリビング、開放感を心ゆくまで楽しめる大きな『ソラマド』のある空間にもこだわった。Kさん夫婦の一番のお気に入りが、コの字型のキッチン。内部の床を一段下げることで、椅子に座る人とキッチンに立つ人の目線が合い、自然なコミュニケーションが可能となっている。「居心地が良いので、食事中も家族の男性陣3人の顔を見ながら、私はキッチンの中にいることが多いですね」と奥様。

休日は、いつも子どもたちの友人が集まる賑やかな家に。2階の子ども用スペースには、あえて扉や壁、廊下を作らずオープンな空間に。吹き抜けを通して子どもたちの気配がダイレクトに階下へと伝わる間取りも気に入っているという。「ソラマドの家といえば中庭デッキですが、それをあえて作らないという案にも『それイイですね』って担当さんが言ってくれて。こちらの『こうしたい』、『ああしたい』ってワガママをすべて快く叶えてもらえたのがうれしかったですね」とKさん。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積346.94m²(104.94坪)
延床面積140.78m²(42.58坪)・1F/84.47m²(25.55坪)・2F/56.31m²(17.03坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

山内住建専務取締役・一級建築士山内 一史
私たちがモットーとしているのは、「地域密着と万全なアフターメンテナンス」です。土地探しからはじまり、住まいが完成しこだわりの空間が実現していくまで、皆様の家づくりを徹底的にサポートしていきます。ご要望やご相談など、気になる部分は何でも、お気軽にお声がけください。
Return Top