ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【山内住建】
家事や育児などの日々の暮らしを
さまざまなアイデアで快適に

遊び盛りの子どもたちも、のびのびと遊べる開放的なLDK。自然と子育てのストレスも少し減ったと実感しているのだとか

 抜群な日あたりと眺望に恵まれたM邸は、そのモダンな印象の建物に和風建築に使われる瓦を組み合わせた、和洋折衷を楽しむ住まい。「本瓦にしたのは、大工である父のこだわりから。将来的なコストも考えてのことなのですが、〈山内住建〉さんにはムリを聞いてもらえて本当によかったですね」とMさん。モデルハウスで惚れ込んで以来、コの字型キッチンが一番のお気に入りの場所になったという奥様は「シンプルなのに機能的で使いやすく、落ち着きます。誰もいなくてもキッチンの中にいることが多いんですよ」とニッコリ。

この家で暮らしはじめてから、家事が少し楽になったことに、改めて気がついたのだそう。「家事動線がよく考えられている家だなあって思いました」。料理をする手元が子どもたちに見えることから、積極的にお手伝いしてくれるようになったのもうれしい変化。一緒に餃子を作ったりと、絵に描いたような家族の幸せな時間が流れていく。「家にいるときが充実しているなと感じますね」と奥様。

 
物件情報
家族構成5人(子ども3人)
敷地面積261.65m²(79.14坪)
延床面積101.02m²(30.55坪)・1F/67.07m²(20.28坪)・2F/33.95m²(10.27坪)
施工期間約4ヶ月

 

資料請求はこちらから

お名前

住所
-

電話番号

メールアドレス

プライバシーポリシー

参考価格





担当スタッフからのコメント

山内住建専務取締役・一級建築士山内 一史
私たちがモットーとしているのは、「地域密着と万全なアフターメンテナンス」です。土地探しからはじまり、住まいが完成しこだわりの空間が実現していくまで、皆様の家づくりを徹底的にサポートしていきます。ご要望やご相談など、気になる部分は何でも、お気軽にお声がけください。
Return Top