ながさき家づくりのWEB

ながさき家づくりのWEB

【ZERO-CUBE長崎】
男前インテリアと趣味や子育てを
自由に楽しめる無限大BOX

 

 カリフォルニアの爽やかな風をイメージさせる、カッコ良い、男前インテリアがお気に入り。はっきりとした自分たちの家づくりのコンセプトと、〈ゼロキューブ〉の担当者の好みが一致したこともあって、とんとん拍子で家づくりが進んでいったそう。キューブ型の3LDKの建物をベースに、自分たちのライフスタイルによってオプションでこだわりを追加できる「+FUN」というシステムを気に入ったという。家づくりをきっかけに、俄然DIYに興味を持ったというYさん夫妻。

お金をかけずに家の雰囲気にあうものをと、子どもが寝た後に、二人で仲良く棚や収納BOXを制作したり、洗面スペースの巨大な鏡の周りにも木材を張り合わせ、ヴィンテージ額縁風にアレンジしたり、充実の時間を楽しんでいるという。〈ゼロキューブ〉は建物本体、そしてオプションの価格設定が最初から明確なため、金銭面の不安がなかったこともYさんの背中を押してくれたことだとか。
「どこにお金をかけるべきかを、よく考えることができました」と、Yさんもその仕上がりに大満足の様子だ。

 
物件情報
家族構成4人(子ども2人)
敷地面積212.79m²(64.37坪)
延床面積108.47m²(32.81坪)・1F/62.93m²(19.04坪)・2F/45.54m²(13.77坪)
施工期間約3ヶ月

担当スタッフからのコメント

ZERO-CUBE長崎代表取締役田中 清隆
 規画住宅なので、煩雑な打ち合わせは必要なく、緻密に考え抜かれた設計で、土地の方位や面積も弊害にはなりません。耐震性・耐久性にも優れ、夏は涼しく、冬は暖かな暮らしを実現します。
Return Top